まずは、カリフォルニアの本日のコロナ感染者数は、下記のようになっています。
・カリフォルニア感染者数合計:33万6000人
・カリフォルニア死亡者数合計:7086人
・ロサンゼルス感染者数合計:13万6000人
・ロサンゼルス死亡者合計:3822人
・ロサンゼルスの一日の新規感染者数:8460人
・ロサンゼルスの一日の新規死亡者数:13人
まだまだ、感染者数が増えつつあるロサンゼルスは、今週よりまたまたロックダウンとなり、下記が営業停止するよう要請されています。
・ジム
・モール
・エッセンシャルワーク以外のオフィス
・美容院、ネイルサロンなどのパーソナルケア業
・レストランの店内飲食(引き続きTake Outと外のテーブルでの飲食はOK)
安心してもうカリフォルニア留学できますよ!と言える日は残念ながらまだまだ時間がかかりそうですね。今も何千人単位で毎日新規感染者が出ているのが現状です。
.
先週は、政府が秋学期から対面授業にしないと留学生は強制送還になるというニュースがあったこともあって、秋学期から対面授業を再開するのでは!と言ってた矢先に、またまた今週からカリフォルニアは、ロックダウンになってしまいました。
.
毎週新しいニュースがあり、一歩進んで二歩下がる、という感じですね。
ロサンゼルスとサンディエゴの公立学校はもうすでに秋学期もオンラインクラスをすることに決定したそうです。OCはまだ検討中です。
.
語学学校は、このロックダウンを受けて、またきっと混乱していることでしょう。今後の語学学校の対応を注意してみていきましょう!毎週、こちらの様子を更新していくので、また見に来て下さいね!
.
そして、悲しいニュースも!!下記の2校が経営が難しくなったため、閉校されました、、。
.
・ロサンゼルスのELC
・ニューヨークのSt.Giles
.
留学ウーマンでお手伝いした生徒さんが両方いらっしゃったのですが、両校ともにしっかり対応して頂いていて、返金も問題なく、現在の生徒さんも違う学校に転校できてるので、大丈夫ですので、ご安心なく!
留学や学生ビザについてなにかご質問がありましたら、お気軽にご相談下さい。Email(info@ryugakuwoman.com)又は、問い合わせフォームよりご相談下さいませ。
カテゴリー別 |
最新の記事 |
人気の記事 |
ぜひ一度 "留学のプロ” にご相談下さい!
留学に関するご相談、お見積りは全て無料ですので、お気軽にお問合せ下さいね!